プロフィール

ゆー

Author:ゆー
K大学に通うゴルフ好きな大学生。
去年の11月からIPOを始めるも未だ大物ゲットならず。
果たしてゲットなるのか!?


当選報告♪

【2008年】
なっしんぐ♪
0勝1敗

【2007年】
コーセーアールイー+\2000
日創プロニティ(キャンセル)
   ΣΣ(゚д゚lll)
2勝226敗...orz

↓アカウント管理には欠かせません!


現在のポジション

【完全スワップ口座】
南ア/円*27 L
NZドル/円*1 L

スワップ合計:900円/day

【スイング口座】
ノーポジ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:FX
来週の動きは分からないので、とりあえずスイングの豪ドルは利食いしました☆

このまま円安が進行し続けるとは思えません。

それにしても、決済注文を出してから約定するまで、時間がかかりました汗

スプレッドも開いてるし・・・

やはり注文が多くなっているからでしょうか・・・?

後はショーポジをどうするかです。

懲りずにポンド/円をショートしました。

でも、ストップロスを入れておいたので、失っても\4,000です。

今月の教訓
「ショートを取るならストップをおけ」

 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:IPO申込&抽選結果
残念ながら落選でした。

ブロガーさんの中には、100万の資金しか無いのに今年だけで10近くもゲットしている方もいらっしゃいます。

完全抽選でもそんなに当たるものなのでしょうか・・・?

僕と何が違うんでしょう泣き顔

次のスタートトゥデイには、とりあえずイートレのポイント狙い、その他は考え中です。





落選
ウェブマネー@大和、みずほ、マネックス
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:FX
豪ドルL\97.00を利食いしました☆

スワップも含め\2000程度ですが(^^;

最近の値段から、ちょっと高めなので処分したいな、と思っていました。

後は、今の状態でこれ以上ポジションを増やせず、昨日の爆上げの反動による暴落があればそこでポジションを取りたいと思ったからです。




ドルSは多分来週あたり、遅くても年末当たりにはググッと下がってくれる予定です♪

スワップを払うのは痛いですが、クロス円の上昇も一時的なものだと思っているので。。。

利食いした豪ドルの分で、南アを少しずつ買っていこうと思います。
 


完全スワップ口座として、外為どっとコムさんを利用させて頂いているのですが、スワップが微量だとどうしても手数料が・・・

他の口座を検討中です。
  
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:FX
何ですかこの展開は?!

豪ドルのマイナスが吹き飛び、プラスに転じましたキラキラ(オレンジ)

代わりに、ドル円ショートのマイナスがどんどんふくらんで・・・

良い感じに下がっていたので、せめて売値よりちょい↓くらいにストップを入れておくべきでした。

毎度毎度学習能力が無い事で。

ま、この爆揚げは爆下げの反動だと思っているので、年内にはまた\108円台に戻っていくでしょう。

円安のトレンドに入ったわけでは無いと思います。

というわけで、強気の塩漬けで行きます♪

円安に動いても、豪ドルがプラスになっていくので補ってくれますよ、きっと。
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:IPO申込&抽選結果
イートレでウェブマネーにポイント全力でいったのですが、当然のように跳ね返されました↓

さっさと使ってしまいたいな、というのがホンネです。

FXも円高でスワップがいつの間にか\148になってるし。。。

ポジションを増やしたいけど、これ以上現段階でポジションを持つとさらなる急激な円高の時にポジションを増やす事が出来なくなります。。

一応レバが5なので、このままどんどん円高が進んだときの事も考えて持っておきたい、ていうのもあります。

とりあえず、豪ドル以外でポジションを探しています。




理想は、豪ドルと逆の動きをしてくれて、為替差損を±0にしてくれるような通貨。

スワップだけでいいんです。本当に。

おすすめはありませんか!!!???




落選
ウェブマネー@イートレ
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:FX
次のスワポジをどの通貨ペアで持とうか考え中です。

ドル安の影響を受けなさそうな通貨っていうと、どれになるんでしょう?

NZDは豪ドルとご近所だし。豪ドルを買い増すのはリスクがあると思います(今のポジションが豪ドルオンリーなので)。

南アドルがもう少し下がってくれれば、買うのもありかな?

それとも、スワップ狙いの時代は終焉を迎えてしまったのでしょうか・・・



ところで、さっきちょこっと計算してみたのですが、だいたい今の豪ドルの平均が\96.4くらい。

金利が変わらないとすると、2年持っていれば\86円でも利益が出るみたい。

それなら大丈夫?その間に元の値段まで戻ってくる事もあると思いますし、急落して買い増すチャンスもあると思います。

急落で拾って放置、そして将来にわたるスワポジを形成していきたいです。

社会人になるまでに、月6万くらい入るようなポジションを作りたいですね♪

そうすると、一日のスワップが2000円、豪ドルなら約12枚ですか。

レバが3倍なら400万あれば足りますね。

フムフム・・・ナルホド。大学は院も併せて後3年強。

行けそうな気がしてきました♪
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:IPO申込&抽選結果
FXが鬼のようなマイナス(っていっても数万ですが)なので、是非ともここはウェブマネーを一つよろしく!

FXの方に資金の3割程度は回していますが、それほど問題は無いかな?

たのんます!


申込
ウェブマネー@大和、みずほ、イートレ、マネックス
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:FX
豪ドルをロングしたのですが、思った以上に一気に下がり、前回の暴落の底値もさくっと更新してしまいました。

その底値のちょっと下に指値をしていたもんだから、一気にポジションが増えてしまいました汗;

その値自体はまあ別に持っておいてもいいのですが、無駄にドル/円をロングしたものだから、レバレッジが10倍なんてものになってしまっていました。

なので、損きりしました。

が、これはポジティブな損きりととらえています。

さてさて、豪ドルをいつまで持とうかな??

レバがおおよそ6倍位なので、最悪もう少し入金すれば十分に耐えうるレバになります。

豪ドルが80円とかになったら終わりですが、まぁ1年は待ってみようと思います。
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:FX
IFD注文っていうのは、IFD2が決済の事では無かったんですね・・・

IFD1が約定した後、決済がIFD2だと思っていました。

アレ?豪ドルをショートなんてしてないのに・・・でやっと気づきました。

やけにポジションが多いなぁと思ったら、そういうコトカーーー汗



でも、そのおかげで利益がかなり出たので良しとします。

ゴルフをしている間に、2万くらい儲かっていました。

ありがとう勘違い☆

とりあえずセン短はスイング用な位置づけなので、豪ドルが下がれば塩漬け、1円以上上がればポイッって利確しちゃいます。

今回の儲けで、完全スワップ用の外為のポジションを増やせそうです♪

ちなみに、今日の豪ドル爆下げの時に指値で\96.20で拾えたのを利確しようか迷っています。

外為の方でも拾いたかったです。。。指しておけば良かった。。。
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:FX
FXですね♪

\99.80の豪ドル×1万は、9時頃の謎の爆↑に本当に紙一重で引っかかり\99.85で決済となりました汗

スワポジにしてはちょっと高めだったかなと思っていたのですが、下がっても別に持っておけばいいやというつもりでした。

セン短ではなーんかスワポジとして持っても、まあ上がらないだろうというトコロにリミットを置いたら毎度のごとくいつの間にか決済されています(笑)

ま、それは良い事と受け取っておきますw

それはそうと、完全スワポジ用口座「外為どっとコム」で、豪ドル/円を\98.50×3000で取りました~

ゆっくりと温めていきたいです、金の卵を♪

毎月5万くらい増やしていって、貯金感覚でポジションを増やして行けたらな、と思います!

目標は大学生を追えるまでに500万!バイトとかも併せてだけどw



~現在のポジション~
豪ドル/円 3000L
ドル/円 1万S
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:FX
豪ドル/円 \99.80 1万ロング
ドル/円 \110.51 1万ショート

先週は円高が進んだと思ったらすぐに戻したりで、なかなか忙しい毎日でした。

とりあえずちょこちょこ豪ドルを買っては売りの繰り返しで、\3000、\5000の利益を出しました♪

ただ、今の豪ドルを\99.80でロングし、次に\98.00でロングしたのですが、\98.00の方を\98.50で利確したのは間違いだったかな汗;

どうせ同じ事なら、損を確定してでも\98.00の方を持っておくべきでした。

含み益が合った方が気持ち的にも楽ですし、持っていようという気にもなりますしね♪

外為どっとコムでは、完全にスワップを狙ってちょっとずつポジションを取っていきたいなと考えております。

とりあえず今週もまた急激な円高があれば仕込んでいこうと思います☆
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:FX
今週の月曜日に豪ドル/円を100.02で1万ロング、した瞬間に驚異の下げを見せました汗

個人的な予定では、そのまま下がり続けて95.00くらいでポジションをもう一つ増やし、さらに下がり続けたら90前半でもう一つ増やすつもりでした。

結果的には後一歩で95までは下がらず、その後はジリジリと戻していきました。

下がっていれば、今頃+5万です・・・たらればのお話です。

まさかそんな短期間に戻すとは思わず、とりあえず100.55で利確できたらなぁ、と指値を出しておいたら、いつの間にやらノーポジになっていました(笑)

スワップ狙いだったのですが、稼ぎ的にはひと月分くらい稼げたのでまぁ満足かなぁ、と。

いろいろなところでこれから円高に動くと言われています。

そうすると最初に書いたような方法ではスワップ狙いにしてもどれだけかかるか分かりません。

これからどういうポジションを取っていこうか非常に迷います。

とりあえずまた急落したら買いに走ろうと思います♪
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:FX
何故でしょう!?

月曜の朝に約定した豪ドル、未だスワップの欄が\0なんです!!

セントラル短資なんですが、、、



っと思ったら、つい今累積されていました。

どのタイミングで入ってくるのかが分かりません・・・
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:IPO申込&抽選結果
メガロスもいまいちで、IPOはどうなって行くんでしょう・・・?

IPOは暫くお休みかな??

FXを勉強します。今月はとりあえず取引はしませんが、まだまだ知らない事が多すぎます。


落選
シナジーM@大和、野村、新光、日興
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ブログ
円高の波に乗っかろうと思い、ドル/円に手を出したのがそもそもの間違いでした。

売った途端に、みるみる値段が上がる...orz

ちょうど底値で拾ってしまったようです。

生半可な気持ちでは勝てません。

勉強不足甚だしいです。

人生初のロスカット、ただ呆然

そしてストップロスをかけたところにちょこっと差し掛かって、その後はまた下げ始めました。

ちょうど、底で売っててっぺんで買った感じです↓

勉強量として納める事にします。

それにしても、売った値からストップロス37pips、利確73pipsってのは無謀でしたか??

ドル/円は\110を簡単に割っていくという予想だったのですが・・・

とりあえず今のスタイルは、豪ドル/円のスワップ狙いで、下がって行けば買い増し。

今回の授業料w分の利益が確定すればその時点で売り、という事にします。

ゆっても、まだ豪ドルを1万持っているだけなので、今日の損失を埋めるのにスワップのみなら1ヶ月かかります・・・


どなたかこの馬鹿たれにアドバイスを下さい(o_ _)ノ彡☆ポムポム
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ブログ
朝起きたら約定していました!

豪ドル/円\100.02です。

起きてみたら\100.2くらいまでススッと上がったので決済しちゃおうかと心が揺れましたが・・・汗;

簡単に\100を割っていきました(笑)

とりあえず\100.50に指値を出して様子を見ようと思います。

勉強なので、ひと月持っておいて値動きを追っていこうと思います。
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ブログ
ついに沈黙を破り?FXを始動します!!

はっきり言って仕組みが分かった程度で、自信はかけらもありません!

バーチャルでも一日に60万吹き飛びました!

でも、今の貯金を遊ばせておくのはもったいないと思ったのと、スワップ狙いなら最悪塩漬け1年とかすれば大丈夫、という判断です。

下がり続ける通貨はきっと無い!(に違いない)

レバは3倍程度に抑え、

「そういえばあのお金どこやったっけ??あぁ、半年前に豪ドル/円にしたんだっけか?」

くらいのテンションで頑張っていこうと思います!

目標はとりあえずひと月1万円、今月いっぱいはどうなるか分からないので1万単位で3,000円を狙っていこうと思います。

レバレッジのおかげで、IPOにはそれほど支障は無いと思いますしね♪

よーし、頑張るぞ!
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:IPO申込&抽選結果
最近、バーチャルFXをしているんですが、100万くらいで一日に12万も利益が出てましたw

バーチャルですが汗;

先週は円安が進行する場面があり、それに乗っかった形です。

ですが、これは同時に読み違えたら同じ期間で同じだけ損失を出すという事も意味しています。

ま、その場合は逆指値で多分2万くらいで損失確定してますけどね。

スワップ狙いのつもりだったのですが、これだけ値が動くと正直スワップだけを狙っていては損が出るような・・・

積極的に売買を行うべきなのでしょうか・・・?

とりあえず今月はバーチャルでいろいろ試しながら、来月あたりレバレッジを低めでやってみようと思っています!




実際、FXを取引されている方、是非何でも良いのでコメントをお願いしますにっこり



落選
メガロス@野村、三菱、大和、マネックス
ユビキタス@野村、マネックス
 
| BLOG TOP |

copyright © 大学生のIPO+FX挑戦ブログ! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
