プロフィール

Author:ゆー
K大学に通うゴルフ好きな大学生。
去年の11月からIPOを始めるも未だ大物ゲットならず。
果たしてゲットなるのか!?


当選報告♪

【2008年】
なっしんぐ♪
0勝1敗

【2007年】
コーセーアールイー+\2000
日創プロニティ(キャンセル)
   ΣΣ(゚д゚lll)
2勝226敗...orz

↓アカウント管理には欠かせません!


現在のポジション

【完全スワップ口座】
南ア/円*27 L
NZドル/円*1 L

スワップ合計:900円/day

【スイング口座】
ノーポジ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:FX
スワップ派は基本的にはストップロスは置くにしても放置だと思いますが、たとえば短期的な上げに対して利確するタイミングを決めていらっしゃるのでしょうか??

たとえば、豪ドルを97円で買い、現在100円とします。

一ヶ月のスワップは約4200円。

それに対し、儲けが30000円になったとします。(まさに僕のポジションですが)汗;

これはスワップに換算すると、約7ヶ月分になりますね。

7ヶ月後に同じ値段を維持していてくれればいいのですが、まぁそううまくも行かないでしょうし。

選択肢としては、

・利確

・利確して、同値付近で拾い直す(事が出来たらベストですが)

・両建

・そのまま持ち続ける

の4つくらいでしょうか??

年始は何かがありそうな気がするので、利確or両建てがいいかなぁなんて思っています。




一番いいのは、値動きがわかる事なのですが、こればっかりは神のみぞ知るといったところでしょうか。

皆さんは「スワップ狙いのキャピタルゲイン」についてどのようにお考えでしょうか??
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ブログ
本日、ワイヤレスのキーボードとマウスを購入しました!

ワイヤレスって、遅延があって使い物にならないかと思っていましたが、2.4GHzの製品は距離が10mほどでも認識するようです!

やはり、メーカー品についているやつと違って、ちゃんと特化したものを買うといいと思います!

まったくFXと関係のない話題でした汗;

とりあえず今仕込んでいるスワップ用の方は、円安が良い感じに進んでいるので精神的に余裕を持って見ていられます。

ですが、今はレバレッジが1倍を切っている程度しかポジションを持っていないので、どちらかといえば投機筋が動き出して急落して欲しいかなw

長期的な円高はゴメンですけどね♪
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:FX
今の状態を整理してみます。

~全体~
一日に受け取るスワップ:+260円
一ヶ月に受け取るスワップ:+7,800円
一年で受け取るスワップ:+94,900円




~豪ドル~
一日に受け取るスワップ:+140円
一ヶ月に受け取るスワップ:+4,200円
一年で受け取るスワップ:+51,100円
ひと月で下がる損益分岐点:0.42
一年で下がる損益分岐点:5.11

悪く無いですね。
レバを低めにしていればまぁ損はしなさそう。



~南アドル~
一日に受け取るスワップ:+120円
一ヶ月に受け取るスワップ:+3,600円
一年で受け取るスワップ:+43,800円
ひと月で下がる損益分岐点:0.12
一年で下がる損益分岐点:1.46

こちらはどうなんでしょう?
15~20円で動いているようなので、多分大丈夫だと思いますけどね。



FXを始めた時期が、11月なので値動きの大きい時期に始めたと言えるでしょう。
ですので、来年一年間は短期的な暴落でちょいちょい拾えて行ければな、と思っています。

それにしてもブログが直りません。
どーなんでしょう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:FX
年末はIPOが無くて寂しいです泣き顔

最近は円高に動いているようで、スワップ狙い口座に徐々にポジションが出来てきました♪

豪ドルの一本で建てるのはどうかと思いますので、南アとNZドルでもポジションを取っていこうと思います。

デイトレでは今のところとんとん、といったところです。

デイトレは精神戦ですね、今まで何度利確のチャンスを逃し、損を広げてきたか↓

今のところ全資金に対するレバレッジは1を割っているので、これから年末に向けて急激な円高が到来した時にはポジションを取っていこうと思っています。

とりあえず、南アが15円台に突入したら、全部で10くらいは増やしたいところです。





それにしても、ブログの調子が何かおかしいです。

最近新しい管理画面になってから更新してもトップページに更新されていなかったり、今日は管理画面が前のものに戻っていました。

なんなんでしょう?トラブったのでしょうか?

謎です。
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ブログ


以前から使わせて頂いているものなのですが、これは本当に便利です。

いちいち口座番号を入力したりする必要もありませんし、何よりどの口座にどれだけお金があるかわかるんです!

本当に便利ですよ~~~

おすすめ☆
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:FX
今年最後のIPOもスカッとはずれたところで、今年の成績を発表します!

IPO
当選・・・2(うち1つキャンセル)
利益・・・\2,000
年利・・・0.2%
本格的に資金を集め、参戦したのが今年からですが、さすがにこの結果は他のブロガーさんと比べてゴミ過ぎます。
主幹事にはほぼ申込み、常時一銘柄につき4つ以上申し込んでいるのにナンデスカこれは。
尋常じゃないリアルラックの無さですか?それとも本当はこんなものなのでしょうか?
来年に期待です。

FX
利益・・・約\75,000
年利・・・15.6%(ただし始めたのが11月)
素晴らしいの一言です。
もともとはキャンペーン狙いで始めたのですが、資金の拘束のされ無さがIPOと非常に合っていて、急激な値段の変化にもIPO資金を使えば耐えきれますし、非常に相性の良さが光ります。
そして、ストップロスさえおければ利益が出ると言うことも分かりました。
これだけ儲かったのはおそらく運もかなりありますが、勉強をしていけばきっと実力で儲けられるようになるとおもいます!
全部は勝てない、だが最終的にトータルすれば勝っている、という状態を目指したいと思います!


来年は、IPOも継続して続け、FXはレバレッジを高めにして少ない資金でやっていこうと思います。
スワップ狙いなので、急激な円高時に仕込み、その後の円高にはIPO資金を利用してやっていこうと思います。
全資金をFXに投資すると仮定して、レバレッジを3倍から5倍に抑えられるような投資規模でやります。




それにしてもIPOが当たりません。
IPOが月1くらいで当たっていれば、FXには出会わなかったかもしれませんね。
何が功を奏するか分かりません。
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:IPO申込&抽選結果
イートレ46ポイントじゃ駄目でしたか・・・

ま、元々無理だとは分かっていましたが。

良いと思ったので全ポイント使って、資金の全額を集中し申し込んでみたものの、やはりそううまくはいきませんでした。

次に期待です。






落選
トレジャーファクトリー@三菱、イートレ
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:FX
僕はメイン口座としてセントラル短資オンライントレードを使っています。

ロングしたときはきちんと、未実現損益がきちんとBidで売った場合の損益が表示されているのですが、ショートしたときも同じくBidで計算されているみたいなのです。

でも、決済するときはAskで決済されますよね??

それと、逆指値でストップロスを置いたときに、たとえば\100で置いたら\100.10で決済されるのはそれが普通なのでしょうか?




ものすごく初歩的な質問かもしれませんが、分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ブログ
http://img.accesstrade.net/m/usen/backda/234x60.gif

実は、今のプロバイダと契約したのが2年半前で、契約した後の2年間は非常に月額使用料が安かったのです!

しかし、キャンペーン期間が終わってしまい6000円をサクッと超えてしまったので、今のを解約して新しいプロバイダと再契約を模索しています!

月額4000円強と、6000円強では、一年二年を考える際にめちゃくちゃ変わってきます!

スワップで月10000円も無い(といっても今はノーポジですがorz)僕にとって、ある意味最強スワップです。

しかも、為替と違って為替差損リスクはありません!(笑)にっこり

ADSLから光に変えると、ほぼ同じ値段でスピードアップ・回線の安定が得られるかもしれません!

意外と数年前に契約した回線というのは、高かったりしますので、是非見直してみてください!

FXやIPOで儲けるのも嬉しいですが、出費を減らすことこそ小金持ちへの第一歩です!

一度、ネット環境を見直してみてはいかがでしょうか?
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:FX
本当に何となくなのですが、FXハイパーが始まってから従来の口座の方の約定が遅くなった気がします。

5pipsずれたら割と変わると思うのですが(汗)

僕は1万しか取引しないので500円ですが、学食で一品追加するかどうか悩むようなせこい人間なので大事なんですよ(--)

特に、ストップロスをわざわざ設定しているのに、それより5pipsも下で約定されると・・・

サイト自体は見違えるほど早くなったので、操作感自体は凄くいいですよ♪

移行して間がないので、時間がたてば以前のようになってくるのでしょうか?

それとも、取引量自体が少なくなっている??

謎です。
 



でも、非常に使いやすいので一番手口座として活用させてもらってます♪
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:FX
ポンドのナイアガラっぷりが凄いです(笑)

ま、あの落ち始める局面でロングすることは無いでしょうけどね。

今日は豪ドルが\96を割りましたので、1万だけ買いました。

まあ、この程度なら長期保有でも有りかなあ、と思っています。

本当のねらい目は\95を割ってから。

\94平均くらいでもてたら良いなぁと勝手に想像しております♪

朝に\96でロングしたのですが、その後ちょっと上げ、見た感じこれは買値まですぐに下がりそうだなと思い利確しました。

んで、また買値で拾い直しました♪

利益はリッチなランチ代ですが、なんか予想どおりに動いてくれた事がうれしいですね☆

先輩が晩飯を奢ってくれたので、それもありがたやありがたや( ´艸`)




本当に欲しいのは、ランド/円なんですが、こちらは僕の考える買い水準まで下がるのには暫くかかりそうです。

\15.50あたりでもてると最高なのですが、もしかしたらそこまで下がらないかも。

とりあえず\16を割ってから少しずつポジションを増やしていこうと思います。



それにしても完全スワップ狙い口座の研究が出来ていません。

大学がちょこちょこレポートを出してくるのが非常に腹立たしい絵文字名を入力してください
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:FX
スワポジすら決済してしまいました(汗)

でも、正直なところ、近いうちに円高が進んで同じ値段くらいはつけるのでは無いだろうか?と思っています。

今回利食いしたのが、スワップにすると約4ヶ月分、すなわち4ヶ月のうちに新たにポジションをたてれば良いだけの話です。

同じ価格でポジションをたてられれば、(差益)-(ノーポジの間のスワップ)だけ儲かっている事になりますし。

後、完全スワップ狙いの口座を変えたかったので、決済したということもあります。

年末に向けて値動きも激しくなるでしょうから、当面

・完全スワップ狙い口座、スイング用口座の研究

・暴落時のみポジションを取りに行く


に徹しようと思います。

目安は、豪ドル\95、南ア\15.50前後です。

それにしても、後一枚残っているドルショートはどうしよう・・・?

ちょっとくらい円高に進んでいただき、来週に持ち込みたい。
 








ちなみに、今月の運用は、ロスカットしたとして月利10%でした。

FXを始めた月にしては上出来だったかな、と思います。

後はIPOが当たってくれれば、良いんですけどね;;
 
| BLOG TOP |

copyright © 大学生のIPO+FX挑戦ブログ! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
