プロフィール

ゆー

Author:ゆー
K大学に通うゴルフ好きな大学生。
去年の11月からIPOを始めるも未だ大物ゲットならず。
果たしてゲットなるのか!?


当選報告♪

【2008年】
なっしんぐ♪
0勝1敗

【2007年】
コーセーアールイー+\2000
日創プロニティ(キャンセル)
   ΣΣ(゚д゚lll)
2勝226敗...orz

↓アカウント管理には欠かせません!


現在のポジション

【完全スワップ口座】
南ア/円*27 L
NZドル/円*1 L

スワップ合計:900円/day

【スイング口座】
ノーポジ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ブログ
円高の波に乗っかろうと思い、ドル/円に手を出したのがそもそもの間違いでした。

売った途端に、みるみる値段が上がる...orz

ちょうど底値で拾ってしまったようです。

生半可な気持ちでは勝てません。

勉強不足甚だしいです。

人生初のロスカット、ただ呆然

そしてストップロスをかけたところにちょこっと差し掛かって、その後はまた下げ始めました。

ちょうど、底で売っててっぺんで買った感じです↓

勉強量として納める事にします。

それにしても、売った値からストップロス37pips、利確73pipsってのは無謀でしたか??

ドル/円は\110を簡単に割っていくという予想だったのですが・・・

とりあえず今のスタイルは、豪ドル/円のスワップ狙いで、下がって行けば買い増し。

今回の授業料w分の利益が確定すればその時点で売り、という事にします。

ゆっても、まだ豪ドルを1万持っているだけなので、今日の損失を埋めるのにスワップのみなら1ヶ月かかります・・・


どなたかこの馬鹿たれにアドバイスを下さい(o_ _)ノ彡☆ポムポム
 
スポンサーサイト
コメント

いやいや

ロスカットはFXでは株以上に重要だと思いますよ。あれよあれよで、とんでもないマイナスになりますから。
ポンド/円は1日で約6円も下がりました。11/1には238円くらいだったのが今日は225円です。2週間もたたずに10円以上の円高ですからねぇ。コワイッス。

コメントありがとうございます
FXネタは訳あってブログには書いてませんが僕もやってます 僕は9月からですがゆーさんとまったく同じスタートです はっきりいって勝てます 今100万円資金で70万円の利益です で少しアドバイス スワップにこだわってロスカットしないとすぐ死にます ロスカット徹底してください あとショートでスワップを払うのをけちらない です 

サイト管理者さま

『IPO2.0』というホームページを企画・運営させて頂いておりますエグナーズと申します。

投資に関するブログ専用のランキングをトップページに設けました。
みなさまのブログの更新情報をいち早く他のかたへお伝えしたり、投資に関心がある方同士をブログでつなぐお手伝いを
したいと考えています。
登録・参加は全て無料です。フォーム入力後すぐに始めることができます。
今なら1位をねらう事も可能です。
是非ご登録ください。

■サイト名
IPO2.0
■URL
http://ipo-x.com/
■ランキング登録ページ
http://ipo-x.com/modules/yomi/regist_ys.php?mode=new

宜しくお願いいたします。


為替の変動は色々な要素が絡み合ってるだけに、予想するのは難しそうですからね。。。

スワップ目的ならば、レバレッジを低く保って手数料の低い外貨預金くらいのつもりで行けばいいんじゃないでしょうかね^^
少なくとも外貨預金するよりはよっぽど良いですしね!

私も株始めたての時は、ビギナーズラックなど無く、負けまくって凹みました笑

みなさま、コメントありがとうございます!

>店長さん
ロスカットをしなければ儲かったというのは、結果論にすぎないわけですよね。
逆に損失がふくらむ場合だってあるわけですし。
円高のトレンドだからといって、ロスカットの幅を小さくしてしまうと一時的な上昇で引っかかってしまう事がよく分かりました!

>shikata777さん
それは凄いですね!!
やはりスワップ狙いと為替変動によるキャピタルゲインを両方狙っていかなければ・・・

>ニグナーズさん
時間があるときにサイトを拝見させて頂いて、登録するか決めようと思います。

>ピュアヌさん
むしろなまじビギナーズラックがあったら、調子に乗ってレバレッジを上げて大損するかもしれませんからww
この損は授業料として納めさせて頂きます。
スワップ狙いの予定なんですが、このまま円高トレンドが続くと、安めで買い増してもキャピタルロス?でスワップどころじゃ無くなってしまいますので、年単位でトレンドを見てから決めようと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 大学生のIPO+FX挑戦ブログ! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
