プロフィール

ゆー

Author:ゆー
K大学に通うゴルフ好きな大学生。
去年の11月からIPOを始めるも未だ大物ゲットならず。
果たしてゲットなるのか!?


当選報告♪

【2008年】
なっしんぐ♪
0勝1敗

【2007年】
コーセーアールイー+\2000
日創プロニティ(キャンセル)
   ΣΣ(゚д゚lll)
2勝226敗...orz

↓アカウント管理には欠かせません!


現在のポジション

【完全スワップ口座】
南ア/円*27 L
NZドル/円*1 L

スワップ合計:900円/day

【スイング口座】
ノーポジ


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:FX
今週の月曜日に豪ドル/円を100.02で1万ロング、した瞬間に驚異の下げを見せました汗

個人的な予定では、そのまま下がり続けて95.00くらいでポジションをもう一つ増やし、さらに下がり続けたら90前半でもう一つ増やすつもりでした。

結果的には後一歩で95までは下がらず、その後はジリジリと戻していきました。

下がっていれば、今頃+5万です・・・たらればのお話です。

まさかそんな短期間に戻すとは思わず、とりあえず100.55で利確できたらなぁ、と指値を出しておいたら、いつの間にやらノーポジになっていました(笑)

スワップ狙いだったのですが、稼ぎ的にはひと月分くらい稼げたのでまぁ満足かなぁ、と。

いろいろなところでこれから円高に動くと言われています。

そうすると最初に書いたような方法ではスワップ狙いにしてもどれだけかかるか分かりません。

これからどういうポジションを取っていこうか非常に迷います。

とりあえずまた急落したら買いに走ろうと思います♪
 
スポンサーサイト
コメント

ポジョション

僕がFXをはじめた当初と同じですね。
スワップ目的なのか、差益目的なのかが混同してしまう。おそらくこのままだとスワップポジションを構築することは難しいとおもいます。

差益目的の口座と、スワップ目的の口座を完全に分けてポジションを作るといいと思いますよ。
さらに、スワップ目的口座なら外為どっとコムがいいんじゃないでしょうか?
1000ドル単位でポジションがとれるので、99円で0.2枚   97円で0.3枚みたいにです。
けっこう気軽にポジションができますよ。
反発したら単価の高いところだけ決済して、調整もできますし。

複数口座ですね

ゆ-さん、こんばんは~。
口座の分別は必要かもしれませんね。
そのうちぐちゃぐちゃになるかもしれませんから。
私のほうは将来のシストレ用に1つ。
Sarahスキャル用に2つ。
スワップ用に1つで運用していく予定です。

IPOやっているので、大和証券の口座を持っていますよね?1000ドルからやっていくのでしたらダイワFXがオススメです。唯一の1000ドル取引で手数料がかからないところです。(私が知らないだけ?)

基本、クロス円しかなかった気がしますが、スワップもドル/円で13円(1,000ドル)ついていますので、そう悪くもないと思います。

コメントありがとうございます!

>為替男さん
確かに、今のままでは安定したスワップを得る事は難しいです。
利益が出たら利確したくなってしまいます。
近々資金が100ほど入る予定なので、そちらを完全スワップ目的暴落時用として、口座を用意して待機しておこうと思います。

>店長さん
口座自体は作ってあるのですが、今のところ稼働させているのがセン短だけです。
大和は手数料がかからないんですか~、それは大きいですね。
大和なら大手で安心感もありますね。
今度調べてみます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 大学生のIPO+FX挑戦ブログ! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
